■やりたいことって〇〇にソレ?角度が違うと楽しくできる!

■やりたいことって本当にソレ?角度が違うと楽しくできる!

ございます!

はにーはいま、猫まっしぐら!今めちゃ夢中になっていることがあるんです。

そう、YouTuberになってます私~。

ここを見てね~

https://youtube.com/playlist?list=PLX8-X3id3TwkvAYfgfQSXzDYBarPcVU-j&si=T3XJ-gO9jJeYfmRh

――

今ハマっていることは何ですか?

――

朝活100日チャレンジが終わって、それを報告するための「カンファレンス」がはじまっています。

「一同に会して行うカンファレンスもいいけど、

みんなのスケジュールを合わせるとか、会場の手配とか、大変かも。」

「無理なく楽しくできる方法、なんだろう」とみんなで会議。

「じゃあ、1本ずつ短いインタビュー動画をとって公開する」のがいいのでは?ってことになりました。

無理せず楽しく、負担なくできて、振り返ると、積みあがっている。

そういうの、いいかも――


これまで私が最も苦手としてきた「コツコツ」。

でも100日がコツコツできたのだから、大丈夫。

積み上げるのなんか簡単だ!

夢中になっている間に、駆け抜けているのだ――!


自分との約束を守る。

「100日朝活をやってみよう。

どうしても出られない日は留守番をお願いして続けよう」

「そして仲間を作ろう!一緒に活動する仲間をみつけよう!」

という、自分との約束を守ることができました。

「やればできるじゃん」って、自分を信じることができました。


そして、できた理由は「ひとりじゃなかった」ってこと。

人は人でしか磨くことができない。

面白そう、って参加してきてくれた人がいて、

話してくれる人がいて、聞いてくれる人がいて

変わりたい人がいて、変わっていく人がいて。

来てくれる人がいるので、続けられたのです。

そして、この期間を通じて、見えてきたそれぞれの素敵さを伝えたいな、と思いました。

自分で発信しにくいなら、私がインタビューすればいいじゃん。

動画にすることで、いつでもどこからも、見たい人がその人の言葉を受け取ることができる。

ライターの仕事をしているときから

「インタビューだけで仕事が終われば一番面白いのに」って思ってました。

―― 今、まさにその状態じゃん!

そして、自分新聞を作ったり、マンガを描いたりするのが楽しい私は、

YouTubeのサムネイルを作ることに夢中なのでした。

―― 今、まさにデザイナーじゃん!


私がなりたかったのは、ライターじゃなくてYouTuber ?!て感じ!

私がなりたかったのは、作家じゃなくて、講師?って思ったときと同じ衝撃を、今、味わっています。


今、私は、カンファレンスのインタビューを作ってる。

その喜びを味わえる。

それもこれも、朝活に集まってくれたメンバーひとりひとりが素敵すぎるから。

それぞれに伝えたいことがある。

それを取り出して、輝かせて、光を遠くまで届くようにしたい。

それをさせてもらえるのが、とても楽しい。

――

今ハマっていることは何ですか?

――

YouTubeのサムネイルは「canva」で作っています。

その作業も楽しくて仕方ないです。

canva講座、10/30で締め切りましたが、「入りたいです」って声をいただいて

今一時的に、受付可能にしています。

チャンス、と思ったら入ってきてくださいね。

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/30390




朝活100日は、今、「1か月単位での開催」に切り替えてリスタートしています。

朝は5時~5:30まで。夜活は22時~22:30まで。

毎月1~7日は参加費無料のお試しウィーク。

試してみて、いいな、と思ったらメンバーになってね。

https://www.reservestock.jp/events/873803



朝活100日は、今、「1か月単位での開催」に切り替えてリスタートしています。

朝は5時~5:30まで。夜活は22時~22:30まで。

毎月1~7日は参加費無料のお試しウィーク。

試してみて、いいな、と思ったらメンバーになってね。




今日もいちにち、ごきげんに!

エルメスハニー hermes honey

3Logic伝道師 講座・セッションを行っています

0コメント

  • 1000 / 1000