学校の〇〇にあったら、人生を楽しめる人が増える!それが3logic

学校の授業にあったら、人生を楽しめる人が増える!それが3logic

おはようございます!

千葉に戻ってきました~

自分のカラダと向き合っております~

自分のパソコンデスクは、自分にとっての使いやすさが詰め込まれている、ということに気づきました。本拠地、ってやつですね。

ーー

やりたいことは、何ですか?

ーー

昨日の夜は、3logicの仲間、エルメスまみこ&エルメス天音&エルメスハニー

第5期講座のファシリテーター3名にて

「エルメス十和子の3logic講座とは? 何がわかるの? 何ができるの?」

の説明会を行わせていただきました。

3人で話していて「この学びは本当にいいものだなあ~」って思いました。

生きている限り、他者との関りは避けて通れない。

孤独に生きるのも悪くない。でも、できることなら

さまざまな個性に触れて、お互いの良さを知って「尊重しあえる世界」に生きられたらいいですよね。

「自分がされて嫌なことを、人にしない!」といいますが。

「嫌なこと」の内容とか、角度は、人によって違うわけで。

例えば今回、説明会のプレゼン資料の「たたき台」は、まみことハニーで話しながら作ったのですが、美しく仕上げてくれたのは天音です。

天音から「せっかく作ってくれた資料だけど、こちらで手直ししたよ」と連絡が来た時、

私は「あーーーよかった!美しくしてくれてホンマによかった」と思ったわけ。

「私が作った資料、意味は通じるけど、画面の美しさ的にはイマイチなんだよね」って感じてたから。

ですが天音は「自分が作ったものを手直しされるのってすごく嫌だと思うけど…」って心配していたわけです。

天音は、自分の作品に手を加えられるのは嫌。だから、人もそうだろうと。

ですが!

私たちには「自分と他人の感覚は違う。確認してみよう」という土台があります。

「そうか!お互いの感覚は違うんだね」と理解できる。

「違いを認め合って、気持ちよく分業したり、共同作業を進めることができる」

ーー

やりたいことは、何ですか?

ーー

それぞれが異なる個性。どう関わっていけば快適なのか。楽しいのか。

根っこから理解できる学びが、3logic。

気になるな~って思ったら、詳細ご覧ください。

私が「魔法の質問」を学んだ時。新しい学びをしに行くとき。

「学んだあなたから、話を聞きたい、セッションを受けたい、と思う人がいるはず。

先に確認しておくといいよ。あなたのファンからの予約がある状態なら、学びにかかるお金の心配がなくなるでしょう」と言われたのです。

以来、それを実行していますが、「人に説明する」ことほど、学びが深まることはありません。インプットとアウトプットはワンセットだから。

一緒に学ぼう~!待ってる~!

詳細&お申込みページは、こちら

https://3logic-towakohermes.amebaownd.com/posts/53391115

今日もいちにち、ごきげんに~



0コメント

  • 1000 / 1000