ジェラシーはベクトルが真逆の愛のカタチ「もりのはんこやさん」がニ・ク・イー!
アトリエTENKAで迎えた、札幌7日目の朝です。
先日、青木文子さん&マトロナちゃんのクラブハウスにゲスト出演したとき
「2週間集中合宿で、パソコン作業手伝ってくれたり、3食おいしい料理を作ってくれる
最高の秘書として雇いたい!」と熱烈にお声がけいただきましたー。
あらうれしい。占有時間が長いから高くなるけど~。
あ、お仕事モードに集中したい人が集まってやる合宿なら、
おひとり当たりの負担額は抑えられるかしらん。
――
ジェラシーを感じたものは何ですか?
――
さて、札幌の天花ちゃんのところでは、めっちゃ刺激を受けているのですが。
今回のニュース堂々第一位はyoutebe「もりのはんこやさん」を知ったこと。
私自身、消しゴムを使ったハンコ彫り、夢中になってやっているわけですが。
特に最近はガネーシャの季節が到来しており、作りまくっておるわけですが。
参考になるから見てみるわけですが。
「もりのはんこやさん」が憎い――!
すごすぎる――!
面白い――!
ナニコレ―!
ハマりまくっております。
もりのはんこやさん、に会いたい―――!
イベントに出店して人の目の前で彫っているらしい――!
行きたい―!
一日中見ていたい――!
同じ時代を生きている間にお友達になりたい――!
憎い、といいながら、会いたい、と思う。
お葬式の時「いい人生だったよ」って別れを惜しむ友人になりたい。
いったい何が、私をそこまで夢中にさせたのか。
・はんこ作品のセンスがいい(これはマスト)
・はんこづくりのレクチャーがわかりやすい(いい先生だなあ)
・動画の作り方が面白い(おなか抱えて笑う)
・「レッツホリホリ」「ペロリンの儀」など言葉遣いが面白い(ブーム作ってる)
・消しゴムはんこを作りたくなるインパクトを与えている(世の中を牽引)
・芸人的な面白さがギュウギュウに詰まっている(何度も見たくなるクオリティ)
・進化の度合いが楽しい(つまらない初期から爆笑の現状まで)
まあ、試しにこれを見てみてくださいよ。
インド映画RRRを題材にしてるんですよ。
この映画好きな人も必見なのですよ。
ああ、この人の誕生日が知りたい! デザインが知りたい。
お顔を見てみたい(顔ナシ&アフレコでの動画配信なんですよ)。
今回、久しぶりに、ヒトに対して「強い憎しみと強い愛着」を感じました。
ええ、本人に会う前に。
発信内容だけでここまで人を惹きつけるとは。
に、に、にくい――。
そう、憎いと感じる、ジェラシーを感じるってことは
「私もそうなりたいのに、先にそれやっててクヤシイ!ズルい!」
ってことなんですよ。別にズルくないんだけど。
憎しみと愛とは、コインの表裏。
ベクトルが違うだけで同じ熱量の感情。
憎いってことは、好きってこと。
ああ。認めざるを得ません。
惚れてしまいました。
私も、あなたに一目置かれる存在になりたい。なぜだか。
――
ジェラシーを感じたものは何ですか?
――
くやしいー!にくいー!といいながらも
出会えたことに感謝するしかない。
だって人生がおもろなったわ。
天花ちゃん、教えてくれてありがとう。
ここまで聞いたら、あなたも気になりますよね。
「もりのはんこやさん」チャンネル登録はこちらから。
https://www.youtube.com/@morinohankoyasan
そんでもって、「愛と憎しみ」について思い当たることがある人は
ハニーの3Logic受けてみるといいよ。
苦しみが楽しみに変わるよ。
悩みが悩みでなくなるよ。
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/16158
ハニーの消しゴムはんこライフ、ますます輝いて楽しいものになることが
約束されました。
そうです、私も動画で発信してみたくなっております。
ご期待ください。
今日も一日、ごきげんにお過ごしください。
0コメント