■物語で〇〇!人間は感動を原動力に生きている!

■物語で発電!人間は感動を原動力に生きている!

おはようございます!

朝5:30のオープンチャット、4日目を迎えました。

早起きが習慣化されて、オプチャの後にメルマガを書く、というリズムができあがりつつあります。いい感じ!

実は早起きしたかった!時間を有効に使いたい!という方は、ぜひお越しくださいね。


オープンチャット「わくわくおしゃべりルーム」

合言葉は「今日も一日」「わくわくー!」です。

オープンチャット「わくわくおしゃべりルーム」

https://line.me/ti/g2/I4by90V0fw8XxqI6KTD8Kh-M2PwhcKNA_mNCsQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

・今日は何の日?(べーべー福の神ワークで見る数字と解説)

・最近うれしかったこと

・今日の魔法の質問

さて。

最近の私の気づきの中に「人間は感動を原動力に生きている」というものがあります。

人間は生きている時、微弱な電流を生み出していて、それが身体を動かすエネルギーになっているという説があるのね。

そういえば、映画「マトリックス」でも、機械が自分を動かすための電源を確保するために、「人間を培養してそこから電気エネルギーを得ている」という設定になっていた。

そこで興味深いのは、ただポッドの中に人間を生かしておくのではなく、

「物語を見させて(マトリックスの世界で疑似体験をさせて)心を動かしている」

ことなんです。

心が動くと、電気エネルギーを生む、それが人間。

だとしたら!!

人が人として生きる理由は「感動を味わいたい」ってこと。

ひとりでいても、

自然の中にいて五感で感動を味わうこともあるだろうし。

本やドラマを見て心が動くこともあるでしょう。

文化として、物語がたくさん生まれていることも、

「感動しないと電気エネルギーが作れないから」だと思えば納得なのです。

そして、文化として完成した作品でなくとも

「生きている人間同士が関わる」ことで、心は動きます。

ひとりでは生きていけない、というのは、物理的なことだけじゃなくて

こころの扱い方の問題なのかもしれません。

だとしたら!!

人と関わることは喜び。

時にすれちがったり、意見が食い違ったり、悲しい思いをすることもあるでしょう。

でも、それも「心が動いて電気エネルギーが生まれる」ってことなんです。

もちろん、楽しいこと、感動することなら、なおさら。

私は最近「苦労していた人生から成功へ転じた人の物語」を聴きにいっています。

本来の目的は「行動に移すための学び」つまりセミナー、という位置づけなのですが。

私にとっては「感動を味わうエンタメ」になっているんです。

いつかは、私自身が出会う人に感動を与える人になりたい。

そのために、いろんなドラマに触れておきたい、という気持ち。

私の講師への道、応援してくれたら嬉しいです。

応援とは、そのドラマを一緒に見に行ってくれて、感想を語りあうことなんです。

よかったら、その体験を共有してください。

さて。

昨日は、こちらに越してきてから出会った友人、ゆーしーちゃんを訪ねて楽しいおしゃべりの時間を過ごしました。さらには、私がずーっと読みたいのに我慢していたマンガ作品

「凪のお暇(なぎのおいとま)」を貸してもらうこともできました。

うーれーしーいー。

自分がいいと思っている作品を同じようにいいと思っている人がいる。

友達になった人がそうだった!という喜び。

人は人によって磨かれる、っていいますけど。

誰とどう過ごすか、は、本当に大事なことですね。

今月は、18-29まで関東に行きます。

会って話して、一緒に電気エネルギーを生みだしませんか。



■6/17金:イベント会場で「べーべー福の神ワーク」(千葉県西船橋)https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/1506

■6/22月:「お味噌作り」の場で「べーべー福の神ワーク」解説(埼玉県戸田市)

https://www.reservestock.jp/events/1154806

■6/25木AM 月島ぱっかんくす玉作りWS

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/40929

■6/28日:第四回巫女縁日⛩️ 2026年6月28日(日)11:30-19:30

「べーべー福の神ワーク」体験セッション

会場 巫女縁日⭐️バリエーション豊かな出店者

会場: IKE・Biz としま産業振興プラザ〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4 6F

あなたと、ご一緒できることを、楽しみにしています!!

今日も一日ごきげんに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の自分を受け入れ、認め、許し、愛しています。

私は私が大好き! みんなも私が大好き!(*1)

私はお金が大好き! お金も私が大好き!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、口に出してみてね。

(*1)私は私が大好き!みんなも私が大好き!

マクロビオティックの岡部賢ニ先生が伝えている、自己肯定感を高める魔法の言葉です。

0コメント

  • 1000 / 1000